女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

女子格闘技 三浦彩佳 パンクラス女王は国外でも輝けるのか?! VS ラウラ・バリン oneFC 2019年2月22日 観戦レビュー

戦う”西内まりや”という呼び名で呼ばれた、三浦彩佳

その実力は本物で、パンクラスではその実力を発揮していた。

そして、今回海外へ、

それも盛り上がりを見せるoneチャンピオンシップへの参戦

日本人ファイターの実力を見せてくれるか?!

目次 三浦彩佳 基本情報 観戦レビュー

三浦彩佳 基本情報

名前:三浦彩佳 生年月日:1990年9月17日 身長・体重:157cm 出身地:埼玉県さいたま市 所属:TRIBE TOKYO M.M.A 出身高:帝京高校中退、西部代高等学校卒業、東京柔道整復専門学校卒業 資格:柔道整復師、アロマセラピスト、コミュニケーション心理士

oneチャンピオンシップに参戦できるほどなのだから、もっと情報が入手できるかと思っていましたが、意外に少ない情報量

しかし、戦士には、リングの上で語ってもらうことができます。

早速、試合を観戦させてもらいます。

観戦レビュー

ONE Championshp 2019 2.22 シンガポール大会

三浦彩佳VSラウラ・バリン ストロー級(56.7kg)

三浦彩佳、やや緊張した表情

体格差はほとんど無いか?お互い鍛え上げた身体をしています

ゴング

リング中央で打撃戦を狙い対峙する両雄

三浦彩佳はオーソドックススタイル

ラウラ・バリンはサウスポースタイル

・・・少し違和感があると思ったら、oneチャンピオンシップのMMAの試合としては珍しく、金網ゲージではなく、ロープをはったリングです・・・

そんなことを思っていたら、両雄いきなり交差

打撃戦もそこそこに、三浦彩佳がラウラ・バリンを即効捕まえる

すばやい踏み込み、ラウラ・バリンにパンチ・キックを放つ隙を与えない

そして、組んだと思ったら、

すぐに投げる!!!

投げたと思ったら、押さえ込んでの打撃!

速い!

既に、抑えたと思ったら、すぐに顔面へ打撃を見舞う

まだ、開始して30秒もたっていない

ラウラ・バリンを押さえ込んで、抵抗を封じた上で拳を振り上げる

ラウラ・バリン、頭が上を向いていて、三浦彩佳の拳が見えるだけに恐怖!

お構いなしに振り下ろす!

何とか体制を覆そうとする、ラウラ・バリンだが、三浦彩佳は上手く両足をつかって逃がさない

またもや鉄槌

顔面を殴られることを何とか避けようとするラウラ・バリン

防御の意識が顔面だけに向かい、手がお留守になったのを見逃さない

すかさず、三浦彩佳はラウラ・バリンの左手を抑える

ひねる、捻じる

上からラウラ・バリンの頭を押さえ込んで、その左手をねじ上げる

そして、三浦彩佳は、その両腿で、ラウラ・バリンの左腕を完全に捕らえた!

あらぬ方向に捻じり上げられるラウラ・バリンの左腕

こんな体制の関節技があったか!

身体を袈裟固めのように上から押さえられ、左腕は両腿で捻じられる!

ラウラ・バリン、脱出できるのか?!

いや、できない!

自由な右手でできるのは、かろうじてタップのみ

タップをみて、レフェリーがストップ

開始、1分13秒での決着!

三浦彩佳、素晴らしい!、速い、上手い、強い!

ラウラ・バリンに何もさせませんでした!!!!

まさに圧勝!

日本の女子格闘家の強さを見せ付けてくれました。

勝って号泣!

セコンドの肩に顔をうずめて泣きじゃくります

セコンドは嬉しそう

ラウラ・バリンとも抱き合って号泣

勝ち名乗りを受けるときもレフェリーになだめられるほどの泣きじゃくり

ラウラ・バリンは冷静です

相当、プレッシャーがあったのでしょう!

そのプレッシャーを感じさせない完璧な勝利

勝者、三浦彩佳

素晴らしい試合でした

ありがとうございました

スポンサードリンク