女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

Krush.96 高梨knuckle美穂 vs MOE Krush女子アトム級

Krush(クラッシュ)」はKO至上主義のファイターたちが見せる究極の壊し合い 男子8階級・女子2階級でチャンピオンを決める超破壊型打撃格闘技。 年齢・キャリア・実績は一切関係なく、一つの勝利や一つの試合ですべてを手に入れることが出来る、誰もが拳一つで夢を掴むチャンスがあるリングである

ABOUT US K-1 JAPAN GROUPとは、に書いてある「Krush(クラッシュ)」の説明文です。。。

読むだけで過激さが伝わってきます。

そんなKrushに、16歳の女子が参戦!!!!

・・・・高校生ですよね

どんな試合をするのか?

と思って観戦させてもらいました。

目次

女子高生ファイター MOE

高梨knuckle美穂

観戦レビュー

 

女子高生ファイター MOE

制服着てたら本当に16歳の少女ですね

立ち技最強 krush でどんな試合を見せてくれるのか?

MOE/モエ/Moe

所属・ジム:若獅子会館

生年月日:2002.8.13

身長:157cm・

出身地:大阪府平野区(日本)

ファイトスタイル:オーソドックス

獲得タイトル:第19回K-1チャレンジ女子Bクラス -45kg優勝

戦績:2戦 1勝(0KO) 1敗 0分

階級:女子アトム級(-45kg)

高梨knuckle美穂

高梨knuckle美穂/タカナシ ナックル ミホ/Takanashi knuckle Miho

所属・ジム:Y’ZD GYM

生年月日:1993.5.26

身長:158cm

出身地:東京都大田区(日本)

ファイトスタイル:オーソドックス

入場曲:東京事変 / 新しい文明開化

戦績:2戦 2勝(1KO) 0敗 0分

階級:女子アトム級(-45kg)

 

観戦レビュー

ルール

女子アトム級の試合は、1R 2分間で3R

3Rで決着がつかなかった場合は、1Rの延長戦

延長判定は、必ず優劣をつけるマストジャッジシステム(ということは、延長R以外は、必ず優劣つけなくて、10対10のイーブンということですね)

1R中3回のダウンでKO負け

試合決着は、KO、TKO、レフェリーストップ、判定による

主な有効技:パンチ、キック、膝蹴り

主な反則技:頭突き、投げ、寝技、ヒジ、相手を掴んでの攻撃

(反則をみると、MMA総合格闘技との違いが良くわかります)

レフェリーの説明を聞く二人

1R

ゴングです。

開始早々仕掛けたのは、高梨knuckle美穂

16歳が、リングの上で精神的に落ち着く前に早々に仕掛ける作戦か?!

しかし、MOE あわてることなく相手の攻撃を見切って反撃

高梨knuckle美穂の右ストレートをかわして、左フックをあわせます

これが、ヒット

MOE やや、距離をとって、長い左ジャブ ジャブ ジャブ と左ジャブ3連発

そのうち1発が高梨knuckle美穂の顔面を捕らえる!

高梨knuckle美穂、カチンときたか?圧力を強めて前に出る

しかし、MOE、高梨knuckle美穂のストレートをかわして左フックをカウンター

旨い!!!

これは、まずいとより前がかかりになる、高梨knuckle美穂にまたしても左ジャブを的確に突き刺す

MOE、左の使い方が上手い

ボクシングでは、ジャブを制すものが世界を制すといわれます(やや古いか・・・?)

MOEの左ジャブ とてもいいですね

この左ジャブで距離を制したいMOE

しかし、高梨knuckle美穂、ジャブをもらっても前進を止めずに圧力をかけ続けます。

高梨knuckle美穂、前進して、左、右、右ローキック

そこに、MOEまたしても左フックのカウンター

いいタイミングで左フックをあわせる!

さすがに効いたか?

が、高梨knuckle美穂、いさいかまわず、前進・圧力をつづけます

しかし、高梨knuckle美穂の攻撃をかわして、MOEがカウンターをあわせる展開

左フックのカウンター

もう一発

MOE 上手い

相手の攻かわしての自分の攻撃を当てる当て勘も素晴らしい!

ヒット率も高い

しかし、やはりまだ16歳で体ができていないか?(実際見た目はすこしからだの線が細いか?)

あるいは、高梨knuckle美穂が頑丈なのか?

ダメージを与えているかとなると、どうなのでしょうか?

ここで1R終了

このラウンドは、MOEがとったと思います。

管理人は、10対9でMOE

 

2R

ゴングです

2R目の立ち上がりは両者お互いを見合う

高梨knuckle美穂 右ローキック

このローキック強烈です。

高梨knuckle美穂、パンチの攻防だと、MOEが上手いので、キックに作戦変更か?!

MOE、高梨knuckle美穂のキック攻撃を嫌がり、距離をとります。

しかし、高梨knuckle美穂 パンチ力に自信があるようで、パンチ攻撃にシフト

すると、1Rと同じように、MOEが左フックをカウンターでヒットします。

そこで、我にかえったか、高梨knuckle美穂、再び攻撃をキックにシフト

MOEがパンチでくるところに

ローキック の カウンター

もう一発 こんどはミドル

高梨knuckle美穂、蹴りで攻撃を組立てると、パンチのヒット率も上がってきました。

MOEも懸命に反撃

試合が荒れてきました。

・・・・両者気が強い・・・・ 引きません。

乱打戦か?! と思ったが、さすがにMOEがバックステップで距離をおく

その距離をつぶすように、高梨knuckle美穂が、左ハイキック2発

ヒットしないが、MOE踏み込めない

いや、MOE勇気を持って、頭を下げてパンチ攻撃

迎え撃つ、高梨knuckle美穂

1R目は、MOEのパンチがあたり、高梨knuckle美穂のパンチは空を切っていましたが、

2R目は、お互いのパンチがヒットします。

そうなると、パンチの威力の差が出てきました。

MOE苦しい

バックステップを踏んで距離をとるのが多くなってきた。

高梨knuckle美穂、圧力を強めます。

MOEも懸命の反撃にでる

しかし、高梨knuckle美穂、キックでカウンター

MOE、ロープ際に下がる

しかし、MOE気が強い!

パンチで反撃!

だが、

高梨knuckle美穂の強烈な右ストレート カウンター

違う角度からみると、ほぼ相打ちに見えるカウンターなのが良くわかります

ダウン

MOE、すぐに立ち上がりますが、綺麗な顔から鼻血が出ています。

高梨knuckle美穂 しとめられるか?!

しかし、残り時間がなく、2R目終了。

強烈なダウンでした。

2R目は、ダウンもあったので、管理人は、高梨knuckle美穂の10対8とつけます

スピードとテクニックでは、MOEかと思っていましたが、

パワーと圧力、そして攻撃をキックから組立てに変更した作戦が功を奏しましたね。

2R序盤に放った、右ローキックが有効でした。

3R

2R終盤のダウンのダメージはまだ残っているはず。

高梨knuckle美穂 一気に勝負を決めにいくのか?!

と思いましたが、このラウンドの立ち上がりは様子見で静かです。

お互い、単発のパンチとキック

高梨knuckle美穂、せっかくのチャンスをMOEに回復の時間を与えてしまうのか?

それとも、KOを狙いすぎて力が入って手がでないのか?

しかし、MOEがこの試合の勝利のために勝負を仕掛けます。

高梨knuckle美穂の右ローキックに右ストレートを伸ばす

もう一度

素晴らしい勝負根性

高梨knuckle美穂 受けてたつ!

一歩も引かずに打ち合います

高梨knuckle美穂 頭の位置が一定で頭を振らないので、防御面ではパンチを貰うことが多いので、

もっと頭を振ってディフェンスするほうがいいのにと試合序盤は思いましたが、

攻撃面でみると、頭の位置が一定で姿勢がピンと立っていることが、高梨knuckle美穂の固いパンチ

強い打撃を生み出している要因のような感じがしてきました。

ガチーンと強いパンチを生みだす。

その分、代償として相手のパンチも貰う。

一方のMOEは、よく頭を振ってディフェンス意識が高く、相手のパンチをよけて自分パンチを当てる技術が高い

しかし、その分、自分の打撃を放つ姿勢が崩れているからか、ややパンチが流れてしまっている。

この差が3R終盤

試合の大詰めで出ます。

残り試合時間30秒をきったころ

MOE逆転を狙った攻撃をしかけます。

高梨knuckle美穂も反撃

そこから乱打戦へ

ヒット率はMOEのほうが高い

だけど、、、

ダメージはMOEのほうが大きい

ダウンの影響もあると思いますが、1発1発の威力が高梨knuckle美穂のほうが強い

その差が残り10秒

ダウン寸前

それでも、反撃するMOE

やはり、大人の体と少女の体の完成度の違いというか、分厚さの違いが現れたように見えます。

ここで試合終了

このラウンドも、高梨knuckle美穂が10対9につけます。

集計すると、

1R 高梨knuckle美穂 9対10 MOE

2R 高梨knuckle美穂 10対8 MOE

3R 高梨knuckle美穂 10対9 MOE

合計 高梨knuckle美穂 29対27 MOE

と管理人はつけました。

試合結果は、

ジャッジ3名のうち

1人が、高梨knuckle美穂 30対28 MOE

高梨knuckle美穂 29対28 MOE

高梨knuckle美穂 30対27 MOE

ポイント差はありますが、3人全員が、高梨knuckle美穂選手の勝利としました。

敗れはしましたが、MOE選手、随所にいいところが見えました。

高梨knuckle美穂、打たれ強いし、打撃に力があります。

力があるというか、痛そう(効きそう)な打撃を打ちます。

そして、打たれても平気な顔しているので、対戦相手にとったら嫌な相手ですね。

効いていないはずはないのですが、効いてないのかな?と思ってしまい。

効かせる打撃を打つために変な力がはいって、ヒット率は下がるし、スタミナがなくなってしまいます。

管理人パンチ力が無かったので、よくわかります。。。

それにしても、見ごたえのある試合でした。

スポンサードリンク