女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

【観戦レビュー】 仮面女子 川村虹花 VS 腹筋女子 桐生裕子(改め) Yuko.S 

目次 観戦方法がわからない?! スポーツナビを検索してみた ”AbemaTV” 無料でみれるんだ! 観戦レビュー

 

観戦方法がわからない?!

 

昨日、こんな記事を書きました↓

http://hanabumanabu.xyz/?p=246

という記事をアップしました。 当然自分も試合を観たいのですが、地上はTVでは放映しないのはわかっていたので、 生観戦はあきらめていました 試合が終われば、YouTubeに上がるだろうと思っていました しかし、次の日(本日9/17)になってもYoiTubeにも動画が上がってこない???

本来スポーツの試合は、試合結果を知ってしまうと観戦興味が半減してしまいますが、 どうしても試合結果が知りたくて、スポーツナビを見てみました

 

スポーツナビを検索してみた

 

上記のような事情で、スポーツナビを検索してみると

◆女子総合格闘技「DEEP JEWELS21」 仮面女子・川村虹花、無念の一本負け…Yuko.S「簡単にはRIZINに行かせません」

◆【DEEP JEWELS】川村虹花 Yuko.Sにチョークスリーパーで完敗

◆女子総合格闘技「DEEP JEWELS21」 仮面女子・川村虹花はMMA2敗目…DEEP JEWELS21試合結果

◆【DEEP JEWELS】仮面女子・川村虹花、Yuko.Sに初の一本負け

と、関係ニュースが色々でています 勝敗はわかりました なかなかいい試合したんだなということもわかりました しかし、 対戦相手の名前が昨日時点の”桐生裕子”選手から、Yuko,Sに変わってる?? どのニュースもYuko.S選手 勝利!ではなくて、 川村虹花選手 敗北 となっている

ニュースを文字で読むうちに余計に試合内容を観戦したくなってしまいました

 

”AbemaTV” 無料でみれるんだ!

 

動画検索といえば、YouTube先生に聞けばいいとばかり思っていましたが、 どうしてもYouTubeに動画が上がってこないので、 グーグル先生に聞いてみました。

すると、【AbemaTV】というものがヒットしました。

AbemaTV presents DEEP JEWELS 21 新宿FACE 格闘チャンネル

詳細情報 2018年9月16日新宿FACEで行われる「DEEP JEWELS 21」をAbemaTVで生中継!格闘界の宝石達が熱く煌く闘志を魅せる!美しき熱戦は必見!!

DEEP JEWELSアトム級/桐生祐子 VS 川村虹花(仮面女子)

解説:浅倉カンナ

・・・・・ 有料なんだろな・・・・・ だから、メジャーになりきれないんだ・・・・ とややひがんでいたところ

無料 無料 無料って書いてある

アプリで観賞できるとのこと、、、 アプリが有料なのか~~~と思ったら、 アプリも無料

・・・・・時代にとりこのされてる?! と思いかけましたが、 喜んで早速アプリを入手して観戦しました。

すばらしい仕組みです。 AbemaTV最高!

スポンサードリンク 

観戦レビュー

第5試合 AbemaTV 1時間6分18秒頃~

選手入場

川村虹花選手 トレードマークの仮面をかぶって、チェーンショーを振りかざしての入場 (まるでジェイソン) さすが現役アイドル、エンターティナーです

一方の桐生裕子選手入場 解説の言葉 「結婚を機に、リングネームを変えました」 「桐生裕子改め、Yuko」

スポーツナビでの昨日の記事と今日の記事で名前が変わっていた意味がようやくわかりました

こちらは、白いTシャツを上に着て落ち着いた入場です。 いかにもプロ格闘家

両選手に応援の声援が飛びます 「Yuko~」「虹花~」 意外にも声援の量は、Yuko選手のほうがおおいような気がします

5分2R アトム級 青コーナー 川村虹花 赤コーナー Yuko

ゴングです

立ち上がり、Yuko選手が距離をつめ、左ジャブを数発はなちます 対する、川村虹花選手もジャブを返し、軽めのローキック

打撃勝負かと思いきや、Yuko選手はすぐにタックル これは、探りのようで、すぐに離れます

こんどは、Yuko選手のローキック いい音が響き結構効果ありか

しかし、川村虹花選手 ひるまずにワンツー ツーの右ストレートいいタイミングで入りましたが、やや浅くダメージは与えられず

Yuko選手、警戒して不用意に距離をつめるのをやめて、丁寧にジャブをつきます

パンチの応酬で改めて打撃勝負

川村虹花選手も打撃で応戦

プレッシャーをかけているのはYuko選手 しかし、川村虹花選手もややさがりながらも打撃はほぼ互角です。

Yuko選手がパンチを出しながら強引に距離をつめてきたところに タイミングのいい川村虹花選手の右アッパーが入りました きいたように見えましたが、そのままタックルで抱きつかれます。

川村虹花選手はロープに押し込まれますが、パワーで押し返す 先ほどのアッパーのダメージか、川村虹花選手のパワーが強いのか、 テイクダウンには持ち込めません

川村虹花選手、ロープに押し込まれながらも落ち着いてます 左腕も自由になりました

ここで、管理人は、自由な左腕で組み付いているがら空きのYuko選手の後頭部 或いは背中に、ひじ鉄を打ち下ろすと有効なのではと思いましたが、 ひじ打ちはしませんでした。(MMAでもひじ打ちは反則なんですね。たぶん)

ひじを押し付けて体重をかけていますが、ひじ打ちは出しませんし反則なのでしょう たしかに、ひじを使うとやられたほう切ってしまうことが多くて血がでてしまいますしね

やや膠着状態がつづきましたが、 膠着をやぶったのは、川村虹花選手

組み付かれながらも、体制を組みなおして、膝蹴りをボディーに見舞います。 その後も組み付きながらの右ボディーアッパー

Yuko選手は意外な反撃に驚いています 効いているか

Yuko選手は驚きながらも、落ち着いて対処します 自分も膝蹴りをお返しして、組み付きの体制を打撃をもらいにくい自分に有利な 体制に再度くみなおしました

そして、リングコーナーへ体重をかけながら押し込みます

川村虹花選手の足に手をまわし、なんとかテイクダウンに持っていきたい様子 川村虹花選手のパンチを出させないように、キチンと手を押さえて、 丁寧に膝蹴りを相手の太ももにけりこみます 地味ですが、効きそうな効果的な攻撃です

実際、川村虹花選手の表情は、そんなに効いてはないものの、 どうしようか?と打つ手に困っている表情にみえます

どうするのか?と思ったら、

なんと、相撲のように手を切り替えて回しをとるようにして パワーで無理やり体制を入替えます

川村虹花選手 身体の力がかなり強い

そのまま、Yuko選手を逆にコーナーへ押し込み ボディーへ膝蹴りの連打 やはり、川村虹花選手は打撃で決めたいもよう

しかし、YUKO選手もうまい パワーではやや劣るものの、身体の使い方、体重の預け方がうまく またもや体制をいれかえます

コーナーでお互い疲れて膠着したところで、いったんブレイクがかかります

離れての仕切りなおし

仕掛けたのはYuko選手 左ジャブを1発放ち、すぐにタックル

Yuko選手はあくまで間接勝負のもよう

川村虹花選手はこれを嫌い、すぐに相手を切って距離をとります 川村虹花選手のワンツー、ローキック

しかし、Yuko選手は今度は自分が膝をついての低い体勢のタックル 今度は、足をとり、川村虹花選手をマットに倒すことに成功!

グランド勝負です

川村虹花選手グランド勝負を嫌い なんとか、脱出しようと試みます

驚いたことに、パワーで勝るのか、マウントポジションを取られることなく なんとか、Yuko選手を引き剥がすことに成功 無理やり立ち上がろうとします

が、、、

立ち上がることに気をとられたのか、一瞬のスキがうまれて あっさり後をとられて、そのままチョークスリーパーを決められます

本当に一瞬で、がっちり首にはいりました

そのまま、背中にのられてからだものばされてしまいます

その瞬間ギブアップのタップ

1Rの短い時間でしたが、 かなり見ごたえのあるすばらしい試合でした

Yuko選手見事です。

やはり、体格的にやや小柄で、見事な腹筋ながらも身体全体のパワーだと 川村虹花選手のほうがパワーがあったように思います 実際、試合後の勝利者インタビューでYuko選手自信が語っていました 「川村虹花選手はパワーがあって強かったです」と

それを経験と技術で見事にギブアップにしとめました

川村虹花選手は惜しい試合でした パワーで優位にたちながらも、それを決定打にもっていくスキルをまなんで 間接技を有効に使えるようになったら、本当の”最強”になってしまうかもしれません

ただ、計量に一度失敗しているように、減量厳しいのかもしれませんね

5分足らずの試合でしたが、いい試合を見せてもらいました

ありがとうございました

スポンサードリンク