女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

【美人選手紹介】 インド王族武術 マハーラージャカルーリカの使い手 ”華DATE”

目次 1.先ずは写真から 2.プロフィール 3.本当に強いの? 動画確認 4.チームDATEって何?

 

1.先ずは写真から

 

確かに可愛い 2枚目の写真なんかは、格闘技をする女子には見えない・・・

 

2.プロフィール

 

リングネーム:華DATE (ハナ デイト) ニックネーム:歩く放送事故 本  名  :伊達 華(だて はな) 身  長  :160cm 体  重  :48kg 生年月日  :1997年1月15日(21歳) 出 身 地 :宮城県仙台市青葉区 所  属  :アイスリボン スポーツ歴 :キックボクシング

上記のプロフィールを観ただけで、いろいろ気になるところがありますね。 歩く放送事故?

 

3.本当に強いの? 動画確認

 

少々バック音楽が気になりますが、華DATE選手のいい場面を集めた動画を見てみました↓

スポンサードリンク

変わった”かまえ”をしますね 対戦相手に向かってほぼ横向き 両手は高く上げてリズムをとるように上下動させる 右構え、左構えと左右にスタイルをスイッチする 相手に対して前の手をとくに高くあげている アップスタイルかと思えば、腰をひくくおとしてより変則的な構えをとる

横構えから、いきなりのサイドキックを相手の顔面にむかって蹴る それも普通のサイドキックよりもローリングはしていないけど、 ローリングソバットのように後かかとを相手の顔にあてる

このキックは変則的すぎて、予備知識のない対戦相手はもらってしまいますね そして、ボクシングもそうですが、予測していないヒットは効きます

この動画の1試合目もそんなにつよく蹴ってはないように見えますが、 この変則キックで相手はよろめいています

そして、一度首相撲にはいったら、膝蹴りの連打 まるで狂戦士(パーサーカー)のようにひたすら膝蹴り

対戦したくないタイプの選手ですね

テコンドーのように、キック主体の選手かと思ったら、 次の試合は、パンチです。

この試合も、一度パンチがはいると、狂ったように連打します。 (やっぱり対戦したくないタイプ)

変わったスタイルでパンチ・キックをくりだしますが、 あてカンがいいですね。

やみくもに手数を出しているようにもみえますが、 かなりの確立でヒットしています。

バックハンドブローや 後回し蹴り

などの通常当てるのがむずかしい技もかなり的確に入っています

・・・いいところを集めた動画ですが、かなり強い・・・・ しかも、対戦はしたくないですが、観戦するのは、見ていて楽しい!

 

4.チームDATEって何?

 

変則的な戦いかたをすると思い、バックボーンを調べたら、 インド王族武術 マハーラージャカルーリカ の使い手だと出てきました。

インド王族武術? マハーラージャルーリカ??

確かに、動画のサイドキックの打ち方 蹴る前の腰の落とし方なんかは、インド映画?の決闘シーンで見たかも? と思うような動きです。

華DATEは、その 「マハーラージャカルーリカ」と呼ばれるインド王族武術をバックボーンとするTeam DATEに入門

Team DATE とはなんだろう?と思ってグーグル先生に効いてみたら、下記オフィシャルサイトが出ていました↓ Team DATE オフィシャル Webサイト

・・・・・ オフィシャルサイトを拝見しましたが、余計に謎が深まってしまった ・・・・・

わかったのは、 華DATEは、 インド王族武術家集団 武術四姉妹 & 武術拾壱兄弟 の一人らしいこと

・・・・お笑い界で花火をあげます  四姉妹・・・・・ と書いてある

何故にお笑い界??

余計謎が深まりましたが、 関心も強まりました。

スポンサードリンク