女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

格闘代理戦争3rd(女子総合格闘技) 準決勝 対戦カード(組み合わせ)発表

格闘代理戦争3rdシーズン 1回戦の激闘が終わり、4人の選手が準決勝へ駒をすすめました。

一体、次の対戦カードはどうなる?! 次の対戦日はいつなんだ?!

とっても気になっていたのは、管理人だけではないと思います。

先週のAbemaTVの放送できまるのかと思いきや、 先週の放送では、1回戦の振り返りで終わってしまいました。

む~~~~と思って、1週間まっていたら、ようやく昨日の放送で準決勝のカードが発表です。

目次 対戦カード 日程 平田樹  練習状況 古瀬美月 練習状況

対戦カード 日程

古瀬美月 VS あい

平田樹  VS MIO

もう4人になったので、どんな組み合わせになるかとドキドキしましたが、ついに決定です。

カードの発表と放送は昨日まで2週間またされましたが、この組み合わせ抽選会は、1回戦の試合直後にリング上で行われていたのですね。 4人がくじ引きを引くシーンとそれぞれ対戦相手が決まっての感想を話していました。

女子でもさすがは格闘家 試合直後でアドレナリンも収まっていないか? なかなかい言い合っています。

あい:(対戦相手が古瀬美月と決まって) 「ラッキー」 「一番やりたい相手だったです」

と自分以外の3人の中では一番くみしやすいととれる発言 それもニッコリと笑いながら

その発言を聞いている、古瀬美月はこの表情

古瀬美月:「言ってくれますね」 最初、古瀬美月は、あいが対戦相手だと決まったとき、 「レスラーか~」 とやりにくそうな本音が漏れましたが、 あいに、与しやすしと言われて、カチンときたようです。

もう一つのカード MIOは、相手の試合を観ていないからなんともいえない 平田樹も、頑張るだけとややおとなしいめなコメントですが、 この二人の相性はどうでしょうか?

1回戦を見る限りでは、MIOは誰とやっても関係無い感じは受けます。 誰と戦っても、立ち技、打撃で勝負 また、誰と戦っても、寝技、間接技への対応がどこまでできるのか? が問題になるので、準決勝に残った、MIO以外の3人は全員寝技・関節技で1回戦を突破してきている選手になるので、それにMIOがどう対応するのか?対応できるのか?だけの単純な話

一方、MIOと対戦しる平田樹は、純粋な打撃のMIOと、ほかの二人では対応方法が全く異なるでしょう。 MIOの打撃に対してどう戦い、自分の得意な状況へ持っていくのか? 持っていけるのか?が勝負の分かれ目

運命の日程は、12月1日 土曜日 AbemaTVで生放送してくれます!!

スポンサードリンク

平田樹 練習状況

一流の打撃選手、MIOと対戦することが決まった、平田樹 MIOの打撃に対抗、対応するためにどうするのか?

推薦人、桜井マッハ速人はちゃんと考えているのか? と思ってみていたら、なんと、

那須川天心と打撃の練習をさせてもらえることに!!! 桜井マッハ速人 やりますね。

TEPPEN道場で出稽古をさせてもらいます。 平田樹、那須川天心に挨拶する時、女の子になっています。

この可愛い笑顔 桜井マッハ速人がやや、嫉妬しています 「俺との初対面のときはこんな笑顔してなかった・・・」 (そりゃそうなりますよね。)

さて、まじめにトレーニング まずは、打撃の見本・お手本に那須川天心の妹、那須川梨々のミット打ち

16歳? プロ一戦だけ?! さすがは、神藤の妹 ミット打ちを披露しただけで、その強さがわかります。

平田樹も桜井マッハ速人も関心してみています。 ミットを受けているのは道場主でもある、お父さん那須川氏 お父さん曰く、打撃は那須川梨々でMIOと同等とのこと

そして、全員でMIO選手の1回戦の試合をみて、対策会議です。 那須川天心のコメント 「MIOは打撃はすごくうまいけど、1発の威力があるかといわれたら無いですね」 「打撃をあつめて、コンビネーションで倒すタイプ」

つまり、1,2発もらう覚悟でつかまえてしまえということか

桜井マッハ速人はそういう意味にとったようで 「相手の得意な土俵で勝負しない」 「自分の得意な土俵に引きずり込む」 といっていましたが、それについては、那須川天心はノーコメントだったので、もしかしたら違う意味だったのか? あるいは、那須川天心は、MIOのような打撃を放つ=1発は無いけど、コンビネーションで勝負する打撃の選手と打撃で戦うには、どうするべきという話をしたかったと管理人は思います。

いずれにせよ、平田樹にとっては素晴らしい経験 自分自身で、「普通ありえないですよね」 と満面の笑みで、この練習・体験について語っています。

もしかしたら、これで、打撃にも開眼するか! もちろん、打撃だけでなく、打撃から(打撃を防御してから)の組み付きの練習もしているようです (ようですというのは、秘策として、放送では見せてくれないからです)

スポンサードリンク

古瀬美月 練習状況

次は、古瀬美月の練習状況 てっきり、対戦相手のMIOの練習状況をみせてくれるのかと思いきや、 MIOとあいは、次週のようです。

桜井マッハ速人は、平田樹をTEPPENへ連れて行きました。 青木真也は、古瀬美月をどう鍛える?! と思ったら、スパーリングパートナーに

DEEP JEWLSアトム級王者 黒部三奈 をつれてきました!

やっぱり、格闘技をやっている女子はまだまだ少なく、 特に組み技主体で年頃の女の子が男とスパーリングはやりにくいので、実践練習の数が少ないということで、 女子選手をスパーリングパートナーに連れてきたということですが、 それにしても、一流選手をつれてきましたね

青木真也、コメントは意味不明でしたが、やることはやっています。

早速、打撃のマススパーリング さすがに、王者相手には押し込まれていますが、それでも随所にいいキックを見せています。

グラップリングでのスパーリングも行い、充実した練習 対、レスラーの攻防も充実しています。

一流の相手と練習すると、その練習で自分も一流になっていきますよね

古いですが、有名なところでは、 ボクシングのヘビー級チャンピオン モハメド・アリのスパーリング・パートナーを勤めていた ラリー・ホームズが後にヘビー級チャンピオンに君臨しました。

平田樹は、那須川天心 古瀬美月は、黒部三奈

MIO、あい はどうでしょうか? 試合はもう少し先ですが、次週の練習状況も楽しみです。

スポンサードリンク