女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

RAIZIN 平成最後のやれんのか! 川村虹花 vs あい(ai) 最強の仮面女子の仮面は砕かれた?! 観戦レビュー

RIZIN 平成最後のやれんのか?!

最強の仮面女子 川村虹花 vs KRAZY BEE(狂蜂) あい(ai)

現役アイドルでありながら、格闘技を志す女子と

格闘代理戦争3rdで、KIDイズムの継承を期待されて、颯爽と登場してきた、あい(ai)

共にRIZINという大舞台は初めて

どのような試合をみせてくれるのか?

目次 川村虹花 最強の仮面女子 プロフィールなど参照過去記事 あい(ai) KRAZY BEE(狂蜂) プロフィールなど参照過去記事 観戦レビュー

 

川村虹花 最強の仮面女子 プロフィールなど参照過去記事

 最強の地下アイドル 川村虹花選手は最強を証明できるか? 桐生祐子選手と対戦

【観戦レビュー】 仮面女子 川村虹花 VS 腹筋女子 桐生裕子(改め) Yuko.S

 

あい(ai) KRAZY BEE(狂蜂) プロフィールなど参照過去記事

【格闘代理戦争】3rdシーズン 第2試合 注目の女子格闘家ai選手 上野みずき選手紹介 

【格闘代理戦争3rd】女子格闘技 1回戦第2試合 ai(あい)選手 vs 上野みずき選手 ”観戦レビュー”

格闘代理戦争3rd(女子総合格闘技) 準決勝 対戦カード(組み合わせ)発表

格闘代理戦争3rd(女子総合格闘技) 準決勝 選手達の練習風景

格闘代理戦争3rd あい(ai)へ魔裟斗が暴露 KIDの強さの秘密!を伝授

格闘代理戦争3rd あい(ai) VS 古瀬美月 衝撃の決着!

 

観戦レビュー

仮面女子の入場

ド派手!

まさかのコンサート会場と化しています。

・・・管理人 こういう演出、割りと好きです(^^)・・・

周りの仮面女子、髪の毛振り回してるし。。。!!!

いい表情しています。

アイドルが格闘技なんて、、、という声もあるらしいですが、

素晴らしい挑戦(チャレンジ)だと思います。

若人は、挑戦(チャレンジ)すべし。

素晴らしいのは、結果(2戦2勝)もついてきていること。2戦の相手も決して弱い相手ではない。

つまり、無謀な挑戦ではないということ。

RIZINという大舞台で輝けるか!

あい(ai)

あい(ai)

格闘代理戦争3rdで、KRAZY BEE(狂蜂)推薦の女戦士として颯爽と登場。

そのルックスと確かなレスリングの実力

そして、正に、神の子KIDが乗り移ったかのような戦いぶりを見せてくれた、あい(ai)

↓ KIDが乗り移った?! ↓

格闘代理戦争3rdでの戦いは、プロの戦績にカウントされないのですね。

この試合がプロ初戦との紹介。

初試合が、埼玉スーパーアリーナ?!

それも凄いと思います。

気合の入ったいい表情の あい(ai)

一躍スターダムへ駆け上がれるか?!

両雄対峙

体格比較

あい(ai)  身長 156cm 体重 49.2kg

川村虹花   身長 160cm 体重 49.0kg

並ぶと、数字以上に身長差があるように見えます。

しかし、身体の分厚さは、あい(ai)が上です。川村虹花はいかにも細いか。

1R

ゴングです。

あい(ai)は、サウスポースタイル

川村虹花は、オーソドックススタイル

両雄フェイントを掛け合い、攻撃をしかけるチャンスを探る

あい(ai)は、タックル行くぞという低い体制も織り交ぜて川村虹花に揺さぶりをかける。

しかし、さすがにいきなりタックルは仕掛けられない。

まずは、あい(ai)右ジャブ

川村虹花 この右ジャブをパーリングしてカウンターの右ストレート

あい(ai)顔面がら空き ピンチ

しかし、これは、首をひねって回避。

あい(ai) 魔裟斗に指導してもらった打撃の成果はどうか?

と思っていたら、

あい(ai) 踏み込んでの右ジャブ

そして、左ストレート

返しの、右フック

とリズムのいい、ワン・ツー・スリー

スリーの右フックがヒット

しかし、川村虹花も気が強い。

負けじと反撃。

あい(ai)の右フックにあわせて、右をかえす。

レフェリーの影に入ってしまいますが、これがヒット。

あい(ai)パンチを放つときに顎が上がってガードが下がる悪い癖は直っていません。

もう一度、あい(ai)がジャブから仕掛けて、川村虹花がカウンターを放つ同じ展開

川村虹花の右がヒット

顎が上がっている、ガードをしていない分、川村虹花の右がヒットし、顔が跳ね上がる。

打撃の攻撃は互角だが、ディフェンスの差か?!

もう一発、右ストレートを貰い、この攻防で3発の同じ右パンチを被弾。

川村虹花、当たると見るや3発同じパンチを打つ。いい打撃攻撃です。

これでは、マズイと、あい(ai)、被弾覚悟で、無理やり組に行く

組み付き様に、2、3発右パンチを貰っていましたが、川村虹花を掴まえることに成功。

しかし、危ない、渡辺華奈杉山しずか を2発の右で沈めたような顎先へのパンチが入ると、終わる可能性がありました。

(→ RIZIN 平成最後のやれんのか?! 渡辺華奈 VS 杉山しずか 前戦は疑問の判定、今回は明白な衝撃決着! 観戦レビュー

が、掴まえたならば、あい(ai)の土俵。

ここからどうなる?

川村虹花とすれば、掴まっても何とか立ったまま勝負し、グランドへは引き込まれたくないところだが、粘れるか?

ロープ、コーナーを利用し粘っていたが、

あい(ai)、逃がさず、グランドへ引きずり込む。

あい(ai)、この後どう攻める?

格闘代理戦争3rd1回戦 対 上野みずき の時は、腕ひしぎ十字固めで、間接技で決めたが、間接技を狙うのか?

それとも、川村虹花が不利な体制ながらも逆転の間接技をしたから仕掛けるか?

サイドポジションを取って、川村虹花の首をとる あい(ai) チョークスリーパー?!

いや、川村虹花もあい(ai)の足に自分お足を絡めてなんとかディフェンス

あい(ai) 川村虹花の絡みつく足を抜いて、マウントポジションを取った。

そして、首に絡めていた腕も自らほどいた。

自ら腕をほどく?

決め技は、チョークスリーパーではないのか?

何で攻める? と思っていたら、

パウンド!

鉄槌!!!

仮面女子の顔面へ容赦ない打撃

数十発は顔面へ打撃を振り下ろす

川村虹花 なすすべなし・・・・・・

ここでレフェリーストップ

勝者 あい(ai)

健闘をたたえあう両雄

素晴らしい試合でした、

川村虹花は、試合後にこんなコメントを発しています。

「私は、これからも格闘技を続けます。

格闘技を通して、色んなことを学びました。

格闘家は皆んなかっこいいです。

中途半端な気持ちでは、絶対できないことです。

本当に尊敬しています。

また、このリングにメンバーを連れて行きます。

これからもどうかよろしくお願いします!!」

そして、

「本気で格闘技をやってます。まだまだ弱いけど、いつか大きな花を咲かせてやる」

素晴らしいですね。

アイドル稼業って、ものすごく拘束時間長そうで、9時ー17時の決まった時間の仕事よりも練習時間って定期的に取れないんじゃないかと思います。

そんな中で、これだけの試合を見せてくれました。

敗れたとはいえ、今後に期待しています。

あい(ai)は、見事な勝利。

決め手はパウンド

KIDイズム KRAZY BEE 狂える蜂

打撃の攻防をさらに磨いて、女王蜂 になってくれることを期待しています。

ありがとうございました。

スポンサードリンク