女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

Rika " Tinydoll " Ishige タイと日本のハーフ美女  ONE: Full Fight | vs. Audreylaura Boniface | 観戦レビュー

Rika " Tinydoll " Ishige

タイと日本のハーフ

見た目は日本人といわれても区別がつきません

両国のいいとこを混ぜ合わせたような美貌です。

その彼女が、世界一の格闘技団体と称する

”ONEチャンピオンシップ”に参戦している

管理人は、”ONEチャンピオンシップ”について知ったのは、格闘代理戦争3rdを見てからでした。 格闘代理戦争3rdの優勝者への懸賞として、ONEチャンピオンシップへの参戦権が与えられる。 それほど凄い格闘技団体なのでしょう。 → 格闘代理戦争3rdの決勝戦 古瀬美月 vs 平田樹 頂上対決はまさかの1R決着 → oneチャンピオンシップには、日本人女子格闘家として、V.V Meiが参戦中

画像を見てその可愛らしさに見とれましたが、格闘家としての実力はどうなのでしょう?

目次 モデルもしているというその美貌(画像) 格闘技の実力は?実績は? 観戦レビュー

 

モデルもしているというその美貌(画像)

リング上でのワンショット

レーニングジムにて

健康的な美しさ

女性は服装やメイクでガラリと雰囲気が変わります

ドレスアップ

大人の女性

あどけない一面も

妖艶な一面も

コスプレ

金髪になるともはや別人?!

格闘技の実力は?実績

6戦4勝(2KO、2つの一本勝ち)2敗

体重:約52kg

生年月日:1989年4月4日

ニックネーム:Tinydoll

国籍:タイ

試合数は6戦と少ないながらも、いい勝率です。

しかも勝利は全てKOか一本勝ち

これは、試合を観てみたいと思い、観戦させてもらいました。

観戦レビュー

Rika Ishige vs. Audreylaura Boniface |  2017年3月11日

少し古いですが、デビュー戦を観戦させてもらいました。

oneの画像はカッコイイですね。

そして両選手の戦力比較

・・・漢字表記です・・・

全く読めませんが、恐らく、

打撃(1行目)は Audreylaura Boniface

寝技(2行目)は、Rika Ishige が有利なのでしょう

3行目は恐らく、金網の使い方だったと思います。こちらはほぼ互角

1R

ゴング

いきなり、Audreylaura Bonifaceが走りこみ打撃を仕掛ける

やはり、Audreylaura Bonifaceは打撃勝負か。

いきなり、打撃の乱戦

乱戦のなかで、Audreylaura Bonifaceの右ストレートがヒット

Rika Ishigeも、打撃を返すが、さらに、1発、2発と右ストレートを貰います。

パンチはAudreylaura Bonifaceが上手!

パンチ勝負は不利と見て、Rika Ishigeは、キック

左ハイキック

これは、バックステップでかわされる

今度は右ミドルキック

ヒットするが、右ストレートのカウンターを受ける

そして、蹴り足をキャッチされて、そのままテイクダウン

Audreylaura Boniface 強い!

ここまではほぼ、Audreylaura Bonifaceのペース

どうする、Rika Ishige?!

と思っていたら、下のポジションという不利な体制から、いつの間にかAudreylaura Bonifaceの両腕を捕らえている

これでは、上のポジションをとっていても、有効な攻撃ができない

が、これは強引にRika Ishigeを持ち上げて腕を振りほどいて、体制を横にとっての

ひじ鉄!

なんとか、ひじを避けたところを、

フロントチョーク

Rika Ishige ピンチの連続

なんとか、これも脱出

しかし、相変わらず体制は不利

どうする?!

と思っていたら、

体制入替えています!!

レフェリーの影に隠れてみえませんでしたが、一瞬の間に上下のポジションがチェンジ

素晴らしいテクニック

Audreylaura Bonifaceも黙ってやられず、足でRika Ishigeを振りほどく

一瞬、話されますが、このチャンスをRika Ishige逃さずに

腕ひしぎ十字固め を狙う

しかし、いくらなんでも強引すぎたか?

体制が不十分で、顔面に膝落としを狙われる

危ない! one 本当になんでも有りのルール(ひじ鉄も恐ろしいが、膝落としは恐怖)

何とか直撃はかわすが、その拍子に、腕ひしぎ十字固めも解かれる

そして、上をとられて、パウンドをしかけらるが、強引に返す

いや、強引と書いたが、Rika Ishige

相手の足を自分の足で挟んで、相手の足の踏ん張りを聞かないようにして、

自分の身体を軸にして、クルリと回転させて体制を入替えている。

寝技の攻防テクニックが素晴らしい

そして、細く見えるが、体のパワーもある

こんどは、Rika Ishigeがマウントポジションをとった

そして、パウンド!

しかし、Audreylaura Boniface、ブリッジで跳ね返す

こちらも、パワー充実

すると、Rika Ishige またもよ腕を狙う

上下の体制、攻防の入れ替わりが激しい

極まるか?!

耐える、Audreylaura Boniface

しのいだ、ほどけた!

しかし、逃がさない

再びマウントポジションをRika Ishigeがとる

ひじ鉄 振り下ろす

・・・・・!!!!!

マウントからのひじ鉄は何度みても恐ろしい

(初めてみたひじ鉄の恐怖→ 軍人が振り下ろす恐怖の肘!)

なんとか、脱出を図ろうとする、Audreylaura Boniface

だが、逃がさない

そして執拗な ひじ鉄

そして、パウンド

かなり、ヒットしている

大丈夫か?Audreylaura Boniface?

戦意を喪失していないか?

Rika Ishige Audreylaura Bonifaceの腕を押さえての 

5発、6発と連打!

ことごとくヒット

Audreylaura Boniface 効いている

戦意も喪失しているか?

Rika Ishigeもあげた拳を振り下ろすのを躊躇しているようにも見えるが、、、

ギブアップはしていない、

レフェリーもストップしていない

とどめをささなければ、2Rになると、形勢逆転される可能性もある

ここが格闘技の厳しいところ、決着はつけなければならない

実際、Audreylaura Bonifaceもまだ、逆転を狙って抵抗を試みる

だが、

Rika Ishigeがひじ、パンチと連打をみまったところで

(やっと)レフェリーが飛び込む

Rika Ishigeの勝利

ストップが遅いかとも思いましたが、

試合の前半は、Audreylaura Bonifaceが、主導権を握って有利に展開

そこから、攻守が激しく入れ替わる展開を重ねて、

Rika Ishigeが打撃で決めたので、レフェリーとしても、Audreylaura Bonifaceがギブアップしていない以上、まだ攻守の入れ替わりがあるかもしれないと思い、止めにくかったのでしょう。

それにしても素晴らしい試合

oneの試合というか、海外の試合は攻防がスピーディーで打撃に容赦がないですね。

ありがとうございました。 スポンサードリンク