女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

アンジェラ・リー(Angela Lee、李胜珠) 格闘一家から生まれた ONE世界チャンピオン VSモナ・サミール観戦レビュー

両親が共に格闘家、弟のクリスチャン・リーも総合格闘家という格闘家一家から生まれた、ONEアトム級世界チャンピオン

あの、v.v.MeiとONE初代アトム級チャンピオンの座を争い勝利した。

→ 女子格闘家紹介 V一(はじめ) 改め V.V Mei ストーリー

→ ONE Fighting Championship V.V.Mei VS ジョマリーー・トーレス 2018.12.7

格闘代理戦争3rdの優勝者が目指すほどの格闘団体のチャンピオン

どんな人なのかを見てみました。

目次 基本情報 画像を調べていてビックリ?! 紹介(ONEチャンピオンシップのチャンピオン紹介より) 観戦レビュー

基本情報

本名:アンジェラ・スン・ジュ・リー(Angela Sun Ju Lee)

通称:アンストッパブル(Unstoppable)

国籍:シンガポールアメリカ合衆国

生年月日:1996年7月8日

出身地:カナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバー

所属:イヴォルブMMA

身長:163cm

体重:47kg

階級:アトム級、ストロー級

バックボーン:パンクラチオン、テコンドー、ブラジリアン柔術

画像を調べていてビックリ?!

格闘家らしく、トレーニングジムで!

可愛い犬を連れています。

セクシーな水着ショット

愛犬と可愛らしいクリスマス

とインスタを見ていたら、

!!!!!!

 

結婚しているのですね!

旦那氏も強そう

生年月日を確認すると、まだ22歳

結婚しているとは思ってもいなかったので、びっくりしました。

紹介(ONEチャンピオンシップのチャンピオン紹介より)

ONE女子アトム級世界チャンピオンのアンジェラ・リーは、いつも彼女のニックネーム「Unstoppable(アンストッパブル)」を体現しています。

勤勉と忍耐により、すべての分野で高い成果を出しました。

2度の世界パンクラチオンチャンピオン

2013年ハワイでナショナルレスリングチャンピオン

ブラジル柔術の黒帯を達成しています。

そして、プロの舞台へと上がりました。

2005年5月に、ONEの大会で印象的なデビューをした後、シンガポールに本拠を置くEvolve Fight Teamに参加し、5連勝を重ねました。

これには、2016年5月の、ONE女子アトム級世界選手権で、年間ベストバウトとなった、V.V Mei(本名:山口 芽生)にたいする勝利も含まれます。

彼女は多くの偉業を達成していますが、この無敗のヒロインのもっとも大きな偉業は、

2017年5月、DYNASTY OF HEROES(ダイスティ・オブ・ヒーローズ:英雄たちの王朝)での出来事です。

このアトム級の女王は肺炎と戦っていましたが、2度のムエタイ世界チャンピオン、イステラ・ヌネスを、アナコンダチョークで極め、2度の防衛に成功しました。

観戦レビュー

ONE: Full Fight |アンジェラ・リー Angela Lee vs.モナ・サミール Mona Samir | “Unstoppable” Pursuit Of Submission! | September 2015

少し古いですが、YouTubeで一番最初にヒットした動画を観戦しました。

one2戦目、まだチャンピオンになる前の試合ですが、面白かったので観戦レビューを記します。

1R

ゴング

リング中央でオーソドックススタイルで対峙する両者

アンジェラ・リーが左ローキックから右ストレートを狙う

その右ストレートをかいくぐって、キックした左足をキャッチしてグランドへ引き込むモナ・サミール

いきなりのピンチか?!

だが、体制が充分ではない

強引にパワーで立ち上がろうとするアンジェラ・リー

しかし、モナ・サミールも逃がさない

アンジェラ・リーの背後に回り、足を取ってグランド勝負に引きずり込もうとする

しかし、アンジェラ・リー

ここは足を振りほどいて、正面に対峙

そして、そこから

膝蹴り

この体制はマズイと、モナ・サミール、パワーを振り絞って立ち上がる

首に回されていた腕も振りほどき、スタンドで対峙

距離が近い。ストレートがあたる距離

アンジェラ・リー、この距離と隙の逃さず、左ジャブ・右ストレートとワン・ツー

モナ・サミールに息つく暇を与えない

ストレートがヒット!

ダメージあるかと思いきや、

モナ・サミールも、すぐに打撃を避けてタックル

モナ・サミールは寝技勝負

だが、

アンジェラ・リー、タックルを切ってモナ・サミールを押しつぶす

そのまま、上から鉄槌

モナ・サミール足腰の強さで、無理やり立ち上がろうとするが、アンジェラ・リー逃がさない

頭部へ、肘打ち 2,3発

肘をいやがり顔を背けたところに背後をとって馬乗り、そこからパウンド

何発も

うわ~~~~ 強烈

モナ・サミール なすすべ無しか?!

いや、モナ・サミール、身体をした(足)方向にずり下げて打撃をうけないように防御

上手い

しかし、アンジェラ・リー、打撃がうてないと見るや、関節技へ移行

こちらも技術がある

このまま、三角締めで終わるのか?!

いや、完全には入っていない

モナ・サミール何とか腰を上げて体制を変えようとする

そこに、アンジェラ・リー

しかし、しとめ切れないとみたのか?

それとも下からモナ・サミールが何かしたのか?

アンジェラ・リーのほうから、この体制を解除

足を首からほどいて、横から押さえ込んでの 

さらに、鉄槌、そして 膝、拳

うわ~~~~~、容赦なし

一方的

と思いきや、そこからなんと、モナ・サミール立ち上がろうとする

しかし、つぶされる

そして、またしても 

頭が吹き飛ぶほどの威力!!!

レフェリーとめなくていいのか?!

oneの試合、打撃ではなかなか止めません

実際、モナ・サミールもあきらめていない

素晴らしい戦う根性です

アンジェラ・リー、そのモナ・サミールの心を折るために、

ひじ鉄を何発も振り下ろす

モナ・サミール、肘を頭部にうけながらも、亀のようになって耐える

アンジェラ・リー、埒が明かないとみたか、完全に背後に馬乗りになってのパウンド

強烈

何発も打ち込むが、うたれづよいモナ・サミール

逆転を信じてギブアップを拒否

アンジェラ・リー、モナ・サミールのディフェンスのあいているところを狙ってパンチを打ち込む

それでも、あきらめない、モナ・サミールに対して、両手でパンチを振り下ろす

それでも、耐える モナ・サミール

1R終了まであと、2分

もしかしたら、あと2分間耐え切って、次のラウンドに勝負をかけるのか?!

いや、攻めあぐねたかアンジェラ・リーが”ふっ”と息を抜いたところ、すかさず立ち上がるモナ・サミール!

凄い!

そして、そのままタックル

アンジェラ・リーの足をとる

ここから、足関節をとって大逆転か?!

・・・・・いや・・・・・

やはり、さんざん貰った打撃のダメージか

つぶされる

そして、またしても、肘打ち・拳・鉄槌と打撃を見舞う

頭部への打撃ではあきらめないモナ・サミールに対して、ボディへのひじ鉄

ぐっさり! 3発、4発、5発

それでも立ち上がる、モナ・サミール

凄い

管理人なら、ひじ鉄1発で悶絶しています。

しかし、やはり、打撃のダメージがある。

アンジェラ・リーにつぶされます

アンジェラ・リー、打撃ではモナ・サミールはあきらめないとみたか、

背後からチョークスリーパー

ガッチリ入った!

これには、打撃を耐えに耐えていたモナ・サミールもたまらずにタップ

試合終了です

戦いが終われば、相手を気遣うアンジェラ・リー

素晴らしい試合でした

アンジェラ・リー 強い

この時は、まだチャンピオンではありませんが、チャンピオンに駆け上がる強さと技術と勢い、いきの良さを感じます

ありがとうございました。 スポンサードリンク