女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

女子格闘技 新時代到来! ONEチャンピオンシップ 日本上陸 2019年3月31日(日)

あの、ONEチャンピオンシップがついに、日本で試合を開催する!

ついに来ました!

格闘代理戦争3rdの優勝者に与えられるのが、=ONEチャンピオンシップへの参戦権

→格闘代理戦争3rd 決勝戦 古瀬美月 vs 平田樹 頂上対決はまさかの1R決着

一体、どれほど凄い格闘技団体なのだろう?!

ONEチャンピオンシップのホームページには、こう書かれています。

ONE Championshipは格闘技の本場である

ONE Championshipは、歴史上アジア最大の世界的スポーツメディアであり、アジアの偉大な文化財であり、アジアの誠実さ、謙虚さ、名誉、敬意、勇気、規律、思いやりのアジアの価値観を祝います。

ONE Championshipは、ムエタイ、キックボクシング、総合格闘技、空手、シラット、散打、ラウェイ、テコンドー、関節技などの武道の全貌を網羅した世界最大の武道組織です。

その格闘技の本場、世界最大の武道組織がついに日本上陸

そして、女子格闘技の頂上対決

現役のチャンピオン同士が日本で雌雄を決します!

女子ストロー級世界王者 シオン ジン・ナン ”THE PANDA"

身長:165cm

体重:56.7kg

年齢:31歳

出身:中国

ONEチャンピオン紹介より(下記には、女子ミニマム級と記載されています。そのまま抜粋)

ONE 女子ミニマム級世界チャンピオンのシオン・ジン・ナンは、プロの選手になるという彼女の生涯の夢を追求して、もともとは、ウェイトリフティングのキャリアのトレーニングをしていましたが、後にボクシングを始めました。

格闘技に惚れ、18歳の時に、山東省の女子ボクシングチームに参加し、すぐに中国を代表する選手に育ちました。

中国のカンフー映画の影響を受け、彼女はいつも弱者のために立ち上がり、それが彼女を強くしました。

彼女は実家を離れ、10代の少女が憧れ、楽しむ恋やファッションを犠牲にして、トレーニングに明け暮れました。

ブラジリアン柔術でも才能を発揮し、中国オープン、ブラジリアン柔術チャンピオンシップに勝利しました。

その後、ケージ中で戦うMMAに憧れ、毎日朝から夜遅くまで練習するようになりました。

母国中国で12勝1敗の後、4月にエイプリル・オセイオをONE Championshipの国際舞台でノックし、鮮烈なデビューをしました。

ONE女子ミニマム級ワールドチャンピオンシップの、KINGS OF COURAGE(キング・オブ・カレッジ:勇猛な王たち)で、相手をTKOし、中国最初のMMAチャンピオンとなりました。

女子アトム級世界王者 アンジェラ・リー "UNSTOPPABLE"

身長:163cm

体重:52.2kg

年齢:22歳

出身:シンガポール

ONE女子アトム級世界チャンピオンのアンジェラ・リーは、いつも彼女のニックネーム「Unstoppable(アンストッパブル)」を体現しています。

勤勉と忍耐により、すべての分野で高い成果を出しました。

2度の世界パンクラチオンチャンピオン、2013年ハワイでナショナルレスリングチャンピオン、ブラジル柔術の黒帯を達成しています。

そして、プロの舞台へと上がりました。

2005年5月に、ONEの大会で印象的なデビューをした後、シンガポールに本拠を置くEvolve Fight Teamに参加し、5連勝を重ねました。

これには、2016年5月の、ONE女子アトム級世界選手権で、年間ベストバウトとなった、V.V Mei(本名:山口 芽生)にたいする勝利も含まれます。

彼女は多くの偉業を達成していますが、この無敗のヒロインのもっとも大きな偉業は、2017年5月、DYNASTY OF HEROES(ダイスティ・オブ・ヒーローズ:英雄たちの王朝)での出来事です。

このアトム級の女王は肺炎と戦っていましたが、2度のムエタイ世界チャンピオン、イステラ・ヌネスを、アナコンダチョークで極め、2度の防衛に成功しました。

→ アンジェラ・リー(Angela Lee)  vs V.V.Mei (山口 芽生(メイ)) 第一戦(ONE Championship 42初代ONE世界女子アトム級王座決定戦2016年5月16日) 観戦レビュー

→ アンジェラ・リー(Angela Lee、李胜珠) 格闘一家から生まれた ONE世界チャンピオン VSモナ・サミール観戦レビュー

勝負の行方は?!

両者共に現役の世界チャンピオン

ただ、アトム級のリミット 52.2kg

ストロー級のリミット 56.7㎏

その差 4.5㎏

この5㎏弱の体重差がどうなるのか?

実際に、この試合は、アトム級チャンピオンのアンジェラ・リーが

ストロー級チャンピオンのシオン ジン・ナンへ挑戦する という形をとります。

”UNSTOPPBLE”が、一つ上の階級へチャレンジ

迎え撃つ、 ”THE PANDA" シオン ジン・ナン

そのスペクタクルな大一番

22019年3月31日(日)に 日本・東京・両国国技館 で開催です!!!

うわ~~~、生でみるチャンス! 激闘を期待です。

スポンサードリンク