女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

【映画】 キルビル vs コッパーヘッド、ゴーゴー夕張  格闘シーン 動画

キル・ビル』(Kill Bill ) 2003年のアメリカ映画 監督 : クエンティン・タランティーノ

主人公を絶望の淵に落とした張本人である黒幕「ビル」とその配下に復讐するハードバイオレンス・アクションムービー ブラック・コメディの要素も強い。 当初は『#キル・ビル Vol.1』と『#キル・ビル Vol.2』がひとつの映画になる予定だったが2本の作品となり、『Vol.1 』の舞台はアメリカと沖縄・東京、『Vol.2 』の舞台はアメリカ、中国(回想シーン)、メキシコである。 (ウィキペディアWikipedia)』より)

上映を見た時は衝撃的だった

当時新進気鋭の監督、クエンティン・タランティーノ

スマスマで、前作の『レザボア・ドッグス』を真似したのが、日本でメジャーになったきっかけ

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス

カッコイイ!! 男たちの物語

こちらはスマップ↓

皆、若い!

レザボア・ドッグスが公開されたのは、1992年

27年前?!

男だらけのギャング映画から、10年超あとの2003年

強い女性が(ザ・ブライド)が、大活躍する『キル・ビル』へ

そして、Vol.1は、冒頭から、クライマックスまで女性同士の戦い

男ももちろん出てくるが、その他おおぜいのやられ役?!

vs コッパーヘッド

白人女と黒人女の大立ち回り!

最も、肉弾戦!

下記動画ではカットされているが、子供が帰ってきて急に仲良しのふりをするところが面白い(^^)

(見たい人は、全編ノーカット映画を観てください)

スポンサードリンク

大物日本人 俳優

そして、この映画

舞台は日本へ

そしてなんと、千葉真一が登場!

料理屋の親方

こちらも似合いますが、やはり、千葉真一は神がかった刀匠

『鬼にあえば鬼を切り、神にあえば神をも切る』・・・・(違う映画の台詞かもしれません。あしからず)

今気づきましたが、右に控える男性

宇宙刑事 ギャバン を演じていた、大葉健二さんですよね!

宇宙刑事ギャバン

vs ゴーゴー夕張

そして、ゴーゴー夕張

当時、19歳ごろの栗山千明

ミニスカートの制服と長い黒髪が似合いすぎる! 日本人美少女

そして、あまりにも不似合いな武器

この武器をぶん回して戦う

大階段をおり、戦場へ

お互いの武器の分、素手での格闘よりも間合いが遠い

左のオレンジ色と右のダークで色の対比の緊張感

鎖分銅を振り回す

回転、円攻撃だけだと間合いに入られると不利

どうこの扱いにくい武器を扱うのか?と思ったら

なんとキック!

重しを蹴り飛ばして直線攻撃!

空へ逃げるブライトを同じく空へ追う

華麗な回転

決着やいかに?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク