女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

女子格闘技 Rika Ishige "Tinydoll" は破裂の人形となれるか? vs Nou Srey Pov 観戦レビュー(動画有り)

ONEチャンピオンシップ クラッシュ オブ レジェンド 2019年2月16日

Rika Ishige vs Nou Srey Pov

目次 Tinydoll 選手入場 観戦レビュー Rika Ishige 写真、過去記事紹介

Tinydoll選手入場

ONEチャンピオンシップ

相変わらず、ド派手な入場シーンです

Tinydoll

会場の大スクリーンに過去の入場シーン・コスチュームと試合シーンが流れる

先ずはメイド姿

そして、春麗

戦隊ヒロイン?!

ブルース・リー?!

そしていつものリングコスチュームとチャーミングな笑顔

今回はなんだ?!

??? ピカチュウ ???

いつもどおりド派手な入場です!

観戦レビュー

試合開始

お互いオーソドックスで打撃の探りあい

オープニングは、Rikaの前蹴り・・・あくまで探りのキック、立ち上がりは様子見

と思っていたら、Rikaが右ストレートをヒット!

しかし!!!

Nouも既に左フックのモーションに入っている

Rikaの右は効いていない?!

Nouの左フックから右ストレート

右がまともにヒット

Rikaなんといきなりダウン!!!

いきなりの大ピンチ!

立ち技の場合だと、ダウンしたら、10カウントまで待ってくれますが、MMAの場合、ダウン後も攻撃されるのが恐ろしい!

当然、Nouは追撃を狙って襲ってくる

Rika、なんとかすばやく立ち上がって防戦

しかし、ロープにつめて連打を狙うNou

Rikaここは、クリンチして相手の打撃を防ぐ

ダメージはどうか?

組合いながら、お互い膝蹴りを打ち合う

離れた! 離れ際にパンチを狙うRikaだが、空振り

Nouも離れ際パンチを狙っていた

危ない! あたったか?!

いや、ヒットはしていないが、Nouの打撃の迫力が凄い

その迫力に圧されるように、Rikaがロープ際へ

追い詰めるNou

ロープ際で連打

Rika必死にガードするが、MMAのグローブは小さく、ボクシンググローブのように守ることは難しい

Nouの右がヒット

Rika、なんとかパンチを振るってNouを下げる

しかし、ヒットはしていない。

ダウンから、Nouのペース

しかし、ロープを背負ってのピンチは一旦脱し、リング中央でにらみ合い

まだ、試合開始から1分半だが、怒涛の展開!

Rika、ハイキックを狙うが、Nouもパンチを振るう

上げた足を押された形になり、Rikaが再びマットに倒れるが、これはスリップ

Nouも無理に追撃は狙わず、Rikaがすぐに立ち上がる

Nou改めて、左フックから、右ストレート

Nouのパンチの迫力がすさまじい

Rika、なんとか打撃の主導権を奪おうと、Nouの左ジャブにあわせて右クロス

だが、Nou、全く意にかいさずに、左ジャブからの右ストレート

その、右ストレートでRikaがのけぞる、ガードも吹っ飛ぶ

これでは、打撃の主導権は奪えない

パンチでは厳しいと思ったか、キックを狙うRikaだが、Nouの圧力が強く、距離が遠いため空振り

Nou踏み込んでの、ワン・ツー

もう一度ワン・ツー

Rikaガードどバックステップでなんとかかわす

しかし、Nou、両手を挙げて挑発

この試合は私のペースだといわんばかり

実際、今のところ、手も足もでない、Rika

どうする?!

あくまで打撃の攻防

ローキックで打開を図るべきか?と管理人が考えていたら、逆のNouがローキックを放つ、

先手、先手をとるNou

手が出ない、Rikaに対して、ワン・ツーで責めるNou

このパンチの迫力!

Rika、直撃は避けているが、カウンターも取れずに、防戦一方

最初のダウンの衝撃から立ち直れていないか・・・・

しかし、だんだんと距離感を掴みはじめ、ステップワークでパンチをかわすことができるようになってきたRika

一方的に攻めるのが難しくなってきたNouは、またも両手を広げて攻めて来いと挑発

Nouのパンチは、迫力があり、スピードもパワーもあるが、左フックからの右ストレートと攻撃パターンがワンパターン

だんだんと、Rikaがそのパターンに慣れてきて、対処ができるようになってきた

再三Nouは、パンチを繰り出すが、Rika冷静に対処

そして、逆にRikaがプレッシャーを駆け出した

冷静なテクニック勝負となると、Rikaのほうが上か?

そして、Rikaが攻勢にでようとしたところ

ビッグパンチ

Nouの強烈な右

せっかく盛り返してきたいたのが、一気にNouへ傾く!

Rika、ダウンせずにクリンチで逃れたが、回復しかけていたダメージが重くなった

ここで1R終了

ダウンもあったので、Nou 10 対 Rika 8 と判定つけます

2R

やはり、スタンディングで勝負

お互いオーソドックススタイルで構えて打撃を狙う

Rikaとすれば、打撃勝負を避けて、グランドを狙うのもいいのではと思うが、組み付いてもNouのパワーが強く操れないか?

たしかに、1R目、2度ほど組み付いたが、Nouのパワーでふりほどかれてはいる

パンチを受けたダメージでRikaの力が入らないのかと思っていたが、単純にNouのパワーが強いのか

しかし、やはり打撃で先手をとるのはNou

ワン・ツーをうつ

Rikaこれは見切ってかわすが、攻めないと苦しい展開のままだが、、、

自分でもそう思ったか、左でフェイントをかけ、距離をつめていきなりの左フック

上手い。ヒット

だが、Nou、お構いなしにパンチを振るう

Nouのうたれづよさと、パンチングパワーが尋常ではない

吹き飛ばされるRika

なんて、戦いにくい相手だろう

テクニックと駆け引きではRikaが上手いが、パンチを受けても平気な顔してフルパワーでパンチをぶん回してくる

Rikaの左顔面がはれ上がってきた

右パンチを貰っている証拠

やはり、作戦を変更して、打撃勝負ではなく、グランド・間接技勝負にするべきだと思うがRikaいかに?

あるいは、ローキックをコツコツうって、Nouのパンチパワーを殺していく手もありだと思う

しかし、Rika どちらの作戦もとらず、あくまでボクシング勝負

右ストレート

やや間合いが遠く浅いヒット

確かに、フェイントのかけかた、パンチを出すタイミング、ディフェンステクニックなど、ボクシング技術はRikaが上だが

Nouのタフネスとパワーを崩すにはいたらない

Nouも、ボクシングテクニック攻撃もディフェンスもRikaに比べて劣るのだが、タフネスとパワーで主導権を握っている

Nouの攻撃、左フックから、右スレート

しかもモーションが大きい 決して綺麗なうち方ではない

Nou、やはり、左フックから右ストレート

それしかない、それしかないが、それが強力

ただ、それだけの攻撃に、百戦錬磨のRikaが手も足も出ない

どうする?どう打開するRika

Rika、ついに打撃ではなく、グランドを狙う

Nouを掴まえてグランドへ

だが、、、

パンチのダメージか、上をとられてパンチを貰い逃げられる

2R目終了

Rika、このラウンドも打つ手無し

管理人の判定は、Nou 10 対 Rika 9 につけます

2R合計 Nou 20 対 Rika 17

3R

3R目開始

リング中央で手を合わす二人

どう戦うか?

1分でどれだけダメージの回復ができたか?

ポイントだと、1,2RはNouに取られている

Rikaが逆転を狙うなら、判定は苦しいので、KOか間接をとっての一本勝ちしかない

打撃のKOをNouからとるのは難しそう

となると、やはりグランドへ引き込み、寝技勝負しかないかと思うが。。。

よく見ると、Nouは、常に小刻みにステップを踏み、決して一箇所にじっとしていない

Rikaもフェイントを入れるが、Nouは常にポジションを小刻みに変えてそれに対処

Rikaも一気のタックルにはいけないか

しかし、攻めないと勝てないRikaが勝負にでる

右ストレート

迎え撃つNouは左フック

お互い空振り!

そして頭が激突

ダメージはどちらがある?!

このまま組み付いてグランドに持ち込めるか?と思ったが、一瞬交差するが、すぐに離れる二人

試合は膠着

リング中央で打撃を狙いあうがお互い有効な攻略はできない

Rikaがジャブをうち様にタックルを狙うが、Nouもステッバックしてタックルはさせない

時間だけが経過していく

Rika、いきなりの左フック

Nouもワンテンポ遅れて左フック

浅い相うち

的確さとタイミングはRikaが勝っているが、見た目と与えたダメージの大きさはNouが上か

Rika、もう一度、左フック

すこし、遠い、強引か

Nouすでに迎撃体制にある

Rikaの左、ヒットしたか?ぎりぎり届いていないか?

Nouのカウンターの左フック

こちらは、Rikaにヒット

こんな展開が続く

これは、Rika 苦しい

残り時間も1分30秒と少なくなってきた

Rika いかいなりの大きな右

大きすぎる!逆転のワンパンチKO狙いか?!

ヒットしたように見えるが、Nouはかまわずカウンターを狙う

Nou、Rikaの右を貰っているはずだが、それを耐えて左フックのモーション

相打ち、しかも先に当てたのはRikaのはずだが、より大きなダメージを受けたのは、Rikaのほう

そして、Nouさらに右拳が狙っている

かち上げるアッパー

崩れ落ちるRika

ダウン!!!

Nou、ダウンしたRikaに対して、蹴りを放つが、グランド勝負にはいかない

ここまできて、グランドにいって間接を取られての逆転を警戒したのか?

そもそもグランド(寝技)は不得意か

Rika立ち上がる

もう、本当に逆転するには、KOか一本しかない

大きなダメージをおっているだろうRika、果敢に攻める

左フック

いい角度、肘もしっかりした角度で拳もきちんと返っているいい、左フックだが

しかもノーガードのNouの顔面を捉えているのに、、、

お構いなしに反撃してくるNou

なんというNouのタフネス=うたれづよさ

そして、Nouが飛び込んできての右ストレート

Rikaの顔が跳ね上がる

そのまま、ロープへつめて、Nouのラッシュ

このままだと、レフェリーストップかと思いきや

Rikaがパンチで押し返す

なんという勝負根性!!!

Rikaのハートは折れていない

まだまだ、勝負はこれから と気合をいれるも、、、

ここで試合終了のゴング

このラウンドの判定は、ダウンもあったので

Nou 10 対 Rika 8 とします

3R合計 Nou 30 対 Rika 25

Nouの勝利は動かないでしょう

実際に判定

Nouの手があがりました

それにしても素晴らしい勝負

1R目序盤に貰ったダウンの影響が大きかったですね

それでも、最後まであきらめずに勝負かけたRikaも素晴らしかったです

ありがとうございました

Rika Ishige 写真、過去記事紹介

女子格闘技 Nita Dea VS Rika Ishige oneチャンピオンシップ 2017年5月26日 観戦レビュー(動画有り)

Rika ” Tinydoll ” Ishige タイと日本のハーフ美女  ONE: Full Fight | vs. Audreylaura Boniface | 観戦レビュー

スポンサードリンク