女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

【K-1】 女子格闘技 Kurash王者 KANAがK-1へ2度目の参戦

11月3日(土・祝) さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される 『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN~第3代スーパー・ライト級王座決定トーナメント』 の前日計量&会見が2日(金)都内にて行われた。

昨日の夜、スポーツナビでこのニュースを見るまで、 今日11/3にK-1に女子格闘家KANAが参戦すると知りませんでした。 知った時には大興奮です。

やはり、K-1は大きな大会ですね。 舞台がさいたまスーパーアリーナという大会場です。 見に行きたい!

KANAの試合は第8試合ですね。 大会の開始が、 開場 13:00 プレリミナリーファイト開始 13:30 本戦開始 15:00

とのこと、幸い ◇インターネットテレビ局「AbemaTV」格闘チャンネル で生放送もやってくれるとのこと。

リングサイドでの迫力ある観戦は今からかないませんが、 TV生放送は見れそうです。

全部で15試合ありますが、女子では唯一のカードですね。 KANAの実力と評価のほどが伺えます。

前日計量で視線を交わす二人

契約体重は50kg KANAはKrush女子フライ級王者(26=K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ) 対戦相手は ヨセフィン・ノットソン(22=スウェーデン) 共に契約体重リミットの50.0kgでクリアー。 計量後のフェイスオフではノットソンが鋭い視線でKANAに接近し一触即発のムードになる場面もあった。

3月大会に続き2度目のK-1参戦となるKANAは 「遠いスウェーデンからしっかり体重を整えて来てくれたことに感謝します。 自分も無事、計量をクリアーし、いま水分を取っただけでメチャ元気になって、すぐにでも試合が出来そうです」 とかなり調子が良さそう。

KANAはノットソンについて、 「若くいが経験は豊富、しかも、相手によってスタイルを変えられる選手。 自分に対してもしっかり対応してくるだろうと思います」 と警戒。しかし、 「自分が勝つことで新しい景色が見えると思います。 しっかり勝って、その新しい景色を見たいと思います」 と完全決着をアピールした。

新しい景色を一女子格闘技FANの管理人も見たいです!

ノットソンは 空手・ムエタイがベース アマチュアムエタイの大会で活躍 30戦27勝(9KO)3敗の戦績を持つ 22歳で30戦経験しているのはすごいですね。 試合への意気込みは、 「今回の試合のために2、3カ月間、毎日KANAのことを考えてトレーニングしてきました。試合がとても楽しみです」 KANAの試合映像やデータなどは割りと流出しているので対策も練っているのでしょう。 一方のノットソンの情報をKANAはえているのでしょうか? ただ、事前情報と試合で手を合わせると違うイメージの時は多々ありますが、 それでも事前に情報があるのとないのとでは全然違います。

実際ノットソンも 「KANAの試合映像はたくさん観ました。 私はどんなスタイルでも戦えるので、KANAはびっくりするでしょう。 私もリングの外では対戦相手に敬意を表しますが、リングの中では関係ありません」 とKANA撃破に自信を見せていた。 (引用スポーツナビより)

もうすぐゴングです。

楽しみな一戦です!

スポンサードリンク