女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

RENA 大晦日 RIZIN で復帰! 

RENA is back

やった! 帰ってきてくれる!

管理人が女子格闘技を観戦しだしたのは、まさに RENA選手の試合を観たからです。

そこから、女子格闘技の世界に引き込まれました。 そんなRENAの試合は、生では2試合しか観ていない。 このまま引退してしまうのではないか? とも言われていました。

それが、今日 ツイッターとブログで復帰を宣言してくれました。

ブログにRENA選手が復帰までの想いをつづってくれています。 管理人感動しました。

以下に記載させていただきます。

RENAオフィシャルブログ「RENA Story」Powered by Ameba より

引きこもりがちの小学生だった 私が強いお姉ちゃんをシバきたくて シュートボクシングを始めて15年。

思い切って飛び込んでみた格闘技の世界は 技術を覚えることが楽しくて強くなることが 嬉しくて毎日が明るくなって

シュートボクシングとの出会いによって 私は本当に変わりました。 プロになりシュートボクシングで Girls S-cupという女子だけの 最高のトーナメントを開催していただいて 世界チャンピオンにもなれました。

そんな私が夢と希望をいっぱい持って 東京にやって来てすぐに 新しい格闘技イベント RIZINがスタートしたのですが 私はシーザー会長からの提案でその RIZIN総合格闘技に チャレンジすることになりました。

最初はどうなることかと思いましたが 総合格闘技の練習も新しい 技術を覚えること強くなることが嬉しくて 格闘技を始めたばかりの頃のような 感覚でMMAの試合にも チャレンジすることができました。

でもプロなので当然なのですが 明確な結果を求められます。

もちろん私もKOや一本で勝つことだけ を考えて試合に挑んでいますし 格闘技の面白さや 醍醐味を表現したいのですが まだ総合格闘家としては未熟で でもプロとして10年間必至に 走り続けてきて今年7月の試合で 結果を告げられたリング上で 何かがプツンと切れてしまいました。

悔しい思いは当然ありましたが どこかでホッとしてしまっていた 自分もいたことで 少し一度格闘技から離れてみようと 考えていたら試合後のインタビューで 何気なく

「普通の女の子に戻りたい」 という言葉を口にしていました。

実際に8月からたくさん自分の 時間を過ごしました。 お母さんやお姉ちゃんたち家族と 旅行に行ったり友達と遊びに行ったり 始めたばかりのサーフィンを 楽しんだり海外旅行にも行きました。

でも、この緩やかな時間が いつまで続くのかずっとこのままで いいのか引っかかりのようなものが 心の中にあって 始めは次はどこに行こうか どんな趣味を見つけようかって 楽しめていたのがだんだんと 忘れ物をしているような感覚になってきて そんなときに足を運んだのは シーザージムでした。

サンドバッグを叩いて ミットを蹴って汗を流したら 自分がまだ選手として やり切っていないことにあらためて 気がつきました。

私はまたRENAとして 格闘技のリングに戻ります。

このことを会見やインタビューではなく ブログで発表したのは まず始めにファンの皆さまに 私自身の言葉で今の想いを伝えたかったから。

私は私自身のために 格闘技をやっていますが ファンクラブをはじめ 応援してくださる皆さまの支えが なければ頑張ることは できていなかったと思います。

長くなりましたが 再びリングにもどる決心がついたのは 皆さまのお陰です。 心から感謝しています 一生懸命頑張りますので 応援いただけましたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いします!

オフィシャルブログ「RENA Story」Powered by Ameba より以上

全力で応援します。

リングで戦う勇姿は美しい

頑張れRENA

スポンサードリンク