女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

格闘代理戦争3rd あい(ai) VS 古瀬美月 衝撃の決着!

格闘代理戦争3rd

準決勝 第1試合

あい(ai) VS 古瀬美月

充実の練習をしてきた二人がいよいよ真剣勝負

目次 試合運営の疑問点? 見た目の比較 観戦レビュー

試合運営の疑問点?

あれ?

選手紹介のデータが、身長とリーチになってる

身長とリーチいるけど・・・

体重の情報がない?

格闘技において、体重のほうが重要なはず

なぜなら、階級制をとっている格闘技の全ての基準は体重

ボクシングも柔道もMMA

前回までは体重の情報開示があった

今回からそれがなくなっている????

何故?

前回、管理人もずいぶん書きましたが、→こちらに書きました

Garuちゃんの15kg減量という体重契約批判が結構多かったのか??

体重開示のない格闘技って、本当にフェアなのかな?と思ってしまいます

見た目の比較

古瀬美月のほうが身長は高いか

体の分厚さも古瀬美月のほうが大きい

・・・・・

割と体重差あるのでは?? と思ってしまいます

だけど、

魔裟斗も語っていたように、

KIDは約10kgの体重差をものともせずに勝利していた

KIDをつぐKRAZY BEEのあい(ai)としては、たとえ体重差があったとしても勝利を目指して欲しい

観戦レビュー

ゴング 試合開始です

あい(ai)

魔裟斗に伝授されたジャブを放ちます

しかし、ステップワークはそれほどつかえていないか?

ステップワークでは、古瀬美月のほうがリズミカルにステップを使っています

だが、

あい(ai) 早速、古瀬美月をつかまえてグランドに引きづり込みます

得意のパウンド

グランドポジションで上をとり、上からの打撃

まさに、KID!

しかし、古瀬美月

青木真也直伝のグラップリング技術でしのぐ

ただしのぐだけでなく、下のポジションから間接技を仕掛け続けます

あい(ai)も間接技を警戒して、勢いまかせには殴れません

すると

古瀬美月

ついに、あい(ai)と捕らえたか?!

下からの三角締め

1R残り1分をきった時点で決まるのか?!

いや

あい(ai)これはしのぎます

しのいで、打撃を加えようとした時に

古瀬美月、今度は 腕ひしぎ

1Rのこり30秒

あい(ai)しのぐことができるか?!

しかし

レフェリーストップ

!!!!

ストップが早いのでは

あい(ai)はタップしていないし

古瀬美月を持ち上げる余裕もあるように見えたが

納得のいかない あい(ai)

だけど、

格闘技の勝負はこのようなもの

遅すぎるストップはあっても

早すぎるストップはありません

そこまでの体制をつくった古瀬美月が立派です

感激する古瀬美月

管理人は、この勝負 

正直、あい(ai)が勝つだろうと思っていました

順当に寝技に持ち込んで

そのまま勝利するかと思いきや

まさかの関節技での古瀬美月の大逆転

観戦直後は、あまりの衝撃に言葉がなかったです

だけど、観戦レビューを書くにあたり

試合を見直すと

古瀬美月、不利な下の体制ながらも終始しかけていました

青木真也との練習では、寝技ではなすすべなかったのに、

短期間での成長が素晴らしいです!!!

一方の、あい(ai)

そういえば、打撃・対打撃の練習ばかりで

寝技・関節技の練習をしていなかったですね。

TVでオンエアしていなかっただけかもしれませんが

そういう意味では、レスリングのベースのみで

寝技には対応できるという油断があったのかもしれませんね

あい(ai)陣営は、古瀬美月を柔道ベースだけど、打撃の選手とみなしいたところもありました

やや、作戦・対応の差がでたのかもしれません。

実際、試合のほぼ全般を優勢にすすめていたのは、あい(ai)のほうでした

それは、すべてを跳ね返して、見事に一本勝ちした

古瀬美月 おめでとうございます

スポンサードリンク