女子格闘技ファンーはてなブログ

たおやかに強く美しい 女子格闘家たち

RIZIN15 渡辺華奈 VS ヤスティナ・ハバ 軍人の打撃で骨が砕かれた?! 観戦レビュー

RIZIN.15】 渡辺華奈 vs. ヤスティナ・ハバ 2019-04-21

RIZIN 女子 MMA ルール : 5分 3R(57.0kg)※肘あり 踏み付け・サッカーボールキックは有効

目次 渡辺華奈 ヤスティナ・ハバ 観戦レビュー

渡辺華奈

名前:渡辺華奈 Kana Watanabe 出身地:東京都 生年月日:1988年8月21日 身長:167cm 体重:57.0kg 所属:FIGHTER’S FLOW

過去記事↓ 渡辺”パトリシア”華奈 VS ひかり(ピロクテテス) 2017年12月3日 パトリシア?ピロクテテス?の意味(動画あり)

【RIZIN】杉山しずか VS 渡辺華奈 2017年12月29日 スペシャルワンマッチ ”動画有り”

RIZIN 平成最後のやれんのか?! 渡辺華奈 VS 杉山しずか 前戦は疑問の判定、今回は明白な衝撃決着! 観戦レビュー

女子格闘技 渡辺華奈 全てを破壊する打撃 vs ガン・スミン 観戦レビュー 

 

ヤスティナ・ハバ

名前:ヤスティナ・ハバ Justyna Haba 出身地:ポーランド 生年月日:1991年1月25日 身長:165cm 体重:57.0kg 所属:Top Team Rzeszow

過去記事→RIZIN14 真珠・野沢オークレア vs ヤスティナ・ハバ 軍人が振り下ろす恐怖の肘! 観戦レビュー

スポンサードリンク

観戦レビュー

1R

立ち上がりは、お互いオーソドックススタイルで打撃戦を展開

渡辺華奈 いつも不思議とよく当たる遠い距離からのいきなりの右ストレート

普段は、本当に不思議なほどによくヒットして相手に大打撃を与えるいきなりの右ストレート

流石に、ヤスティナ・ハバも警戒しているのか、軍人の訓練の賜物か?それても単に距離が遠かったのか、ヒットしない

お互い、打撃戦には自信がありそうで、キックをフェイントに使いながらパンチをねじ込む機会をうかがっている

渡辺華奈、もう一度いきなりの右ストレート

しかし、あたらない、ヤスティナ・ハバ よく観ている

ヤスティナ・ハバは、左ジャブをフェイントによく出している

あてる気はないようだが、距離をはかるのとタイミングをあわすのを狙っているようだ

そして、その左が邪魔で、渡辺華奈がいま一歩踏み込めない

渡辺華奈、再三のいきなりの右ストレート

やはり、距離が遠い

ヤスティナ・ハバを下がらせるが、この試合ではあたらない

一方、ヤスティナ・ハバの左ジャブのスピードと頻度が上がってきた

距離を測るのとフェイントだったのが、だんだんとヒットとダメージを与えることを狙ってきている

そして、

鋭い左ジャブから、右ストレート ワン・ツー

左で距離を測り、右ストレートをあてる

やや、浅いものの、この試合初のクリーンヒットはヤスティナ・ハバが奪った

やはり、いきなり右ストレートを狙うよりも、左ジャブで距離とタイミングを図って、コンビネーションで右ストレートを狙うほうがあたる

そして、

今度は、左ジャブ・左ジャブとすばやい左を2発見せての、右ストレート

これは深く入った

ボクシング・テクニックで、打撃戦の主導権をヤスティナ・ハバが握った

ヤスティナ・ハバ、冷静。

渡辺華奈のダメージを見極め、プレッシャーをかけてボディにもパンチを見せる

ロープ際に追い詰めての右

渡辺華奈、打撃戦では不利とさとり、パンチを受けながらも組み付いて

投げる

得意の柔道技から寝技へ持ち込んだ

上から殴る が、ヤスティナ・ハバも旨くディフェンス

決め手のないまま、1R終了

ポイント振り分け難しいですね

立っての打撃戦ではヤスティナ・ハバ

グランドでの攻防は渡辺華奈

正直よくわかりません。。。管理人はイーブン(互角)

渡辺華奈 10 対 10 ヤスティナ・ハバ とします

スポンサードリンク

2R

渡辺華奈がいきなり距離をつめて組み付きにくる

1Rの攻防で打撃戦が不利とみて、接近戦・柔道の距離で戦いにきた

これは、渡辺華奈としてはいい作戦

しかし、ヤスティナ・ハバも読んでいる ヤスティナ・ハバとしては、打撃で戦いたい

旨く振りほどいて軽く一発パンチをいれて距離をとった

渡辺華奈が、キックを放ちざまにバランスを崩したところに、ヤスティナ・ハバ、すかさず距離をつめて連打

右が入った。渡辺華奈の顔が跳ね上がる

ヤスティナ・ハバ チャンスとみてさらに攻撃

ロープ際から逃がさずに連打を見舞う

渡辺華奈被弾しながらも前にでて、無理やり強引に組み付いた

攻撃に前のめりになっていたヤスティナ・ハバ、掴まる

グランドに引きづり込み、絞めを狙う

がっちりはいったかと思ったが、ヤスティナ・ハバ、間接が柔らかい

腕と頭を抜いて、パンチを見舞って立ち上がった

打撃戦

渡辺華奈、サウスポースタイルにスイッチして右をジャブとして出す

・・・・・何気なくスイッチしたようだが、これはいいかも知れません・・・

渡辺華奈、やはりパンチは、ほどんど右しか出ない

それなら、いっそサウスポースタイルにして右をジャブとして出したほうが相手は戦いにくいでしょう

じっさい、ヤスティナ・ハバも距離感を掴みにくそうにしている

ヤスティナ・ハバのワン・ツーも距離が遠くて全く届いていない

しかし、渡辺華奈、あっさりオーソドックススタイルに戻した

ボクシング戦

ヤスティナ・ハバ 左ジャブから踏み込んで右ストレート、ワン・ツー

1回目は空振り

ヤスティナ・ハバ、ステップバックしてもう一度、同じ攻撃

左ジャブから踏み込んで右ストレート、ワン・ツー

今度は、右ストレートが直撃!

1回目の攻撃で右ストレートの軌道を修正してヒットさせた

やはり打撃戦では、ヤスティナ・ハバが優勢

渡辺華奈の顔がまたしても跳ね上がる

しかし、いいパンチをもらうと、渡辺華奈は、開き直って打撃を貰いながらも組みに行く

組み付いて膠着・・・と思っていたら

あれ?残り時間1分あるのに、試合中断??

と思ったら、ドクターチェックです

渡辺華奈の出血がひどい模様

鼻血が出ているので、鼻が折れていないかチェックしている模様

でも実は、鼻ではなくて、頬骨を陥没骨折していたのですね!!!(いつ骨折したのかは不明です、このチェックのあとでしょうね)

さあ、試合再開

リング中央で打撃戦

・・・・

またしても、ヤスティナ・ハバの左ジャブからの右ストレート。ワン・ツー

バチーンというヒット音が画面を通しても聞えてくる

渡辺華奈、打撃に全く対応できない

ヤスティナ・ハバ、追撃。ロープにつめて打撃の連打

渡辺華奈が下がると、ヤスティナ・ハバは前に出て攻勢を強める。連打の回転が上がる

大ピンチ!

渡辺華奈、パンチを受けながら、ヤスティナ・ハバの腕を掴まえて間接を取ろうとする

そうなると、今度はヤスティナ・ハバが距離をとり、一旦ピンチは脱出

2R目はこのまま終了

このラウンドは明確にヤスティナ・ハバのラウンドです

渡辺華奈 9 対 10 ヤスティナ・ハバ

2R目まで集計

渡辺華奈 10 対 20 ヤスティナ・ハバ

それにしても、渡辺華奈、打たれ強いですね

ノックダウンしてもおかしくないパンチを相当数もらっていましたが、ダウンせずに戦いつづけています

ヤスティナ・ハバのパンチ、そんな弱いとは思えませんが

スポンサードリンク

3R

この表情の差 あきらかに気持ちの上でも優勢なのは、ヤスティナ・ハバ

立ち上がりはやはり、打撃戦

渡辺華奈、この試合初めて、コンパクトに左ジャブから右ストレート

このコンパクトな右ストレートが浅くだが、ヒット

やはり、いきなり大きく狙うのではなく、小さく鋭くコンビネーションで打つとあたる

しかし、ヤスティナ・ハバもすぐ対応して、こちらも小さく鋭く打ってきた

早速右ストレートをお返し

しかし、渡辺華奈、このラウンドは打撃も積極的

プレッシャーをかけながら、小刻みにでも手だしつづける

さすがのヤスティナ・ハバもやりにくそう

渡辺華奈、勝負はあくまで組み技

打撃をフェイントに被弾しながらも組み技で勝負を仕掛けにいった

かなり強引で、反撃の打撃もだいぶもらったが、それでもテイクダウンに成功

有利なポジションをとって殴りつける

渡辺華奈、打たれづよいのと、スタミナが凄くある

これだけ殴られて、寝技の攻防もありながら、まだ体力で押せるだけのスタミナが残っている

ヤスティナ・ハバ、身体が柔らかく、ディフェンスも旨いが、渡辺華奈、間接を極めることはできないものの、逃がさずに地味ながら打撃を見舞う

いや、決め手はないことなありません!この体制で頭部に肘鉄!

何発も入れていく

うわ~~~~~ これは痛そう・・・・

渡辺華奈の凄みが出ています

残り時間が少なくなってきた。このまま試合終了か?

渡辺華奈、なんと追撃に

ヤスティナ・ハバの頭部へ膝を打ち付ける

それも、2発、3発

そして試合終了のゴング

ゴング直後に握手を交わす二人

あれだけどつきあったのに、試合が終わった直後から健闘を称えあえる

素晴らしいスポーツマンシップです。

このラウンドは明確に渡辺華奈のポイントです

渡辺華奈 10 対 9 ヤスティナ・ハバ

3R目まで集計

渡辺華奈 29 対 29 ヤスティナ・ハバ

管理人の判定では引き分けですが、1R目をどちらのポイントとしてみるかによって判定は変わってきそうです

さあ、公式判定はどうでしょうか?

渡辺華奈の手があがりました

相当苦しい試合だったと思います

素晴らしいスタミナと打たれづよさ、そしてあきらめない精神力で3R目に攻勢にでれたことがこの結果につながったと思います

ありがとうございました

スポンサードリンク